理学療法士ホリヤマの健康生活

ホリヤマの健康で文化的な最低限度のbodyへの挑戦

重い腰を上げたワケとは一体!?

3行でまとめると・・・

  1. 新たなbodyを手に入れようとしたきっかけについて
  2. プロフィールを見れば普通に書いてある
  3. それをただ長ったらしく書いている記事

 

 

 

 

 

こんばんは。

今朝は非常にお見苦しい写真を投稿してしまい大変申し訳ございませんでした。

 

健康で文化的な最低限度のbodyを目指す、理学療法士ホリヤマです。

さて、記念すべき第1回目の記事では、ホリヤマの衝撃bodyを披露させて頂きましたが、今回は、そんな衝撃bodyになるまで放置していたホリヤマがなぜ重い腰を上げ、新たなbodyを手に入れようとし始めたのか、そのきっかけをご紹介致します。

 

え?

興味ない?

 

そんなこと言ってはいけません。

何か新しい物事を始める際、そのきっかけというものは非常に重要です。

 

かの有名なガガーリンもこう言っています。

地球は青かった

 

引き出し間違えました。

能を大成した世阿弥はこう言っています。

「初心忘るべからず」

 

ダイエットや肉体改造が長続きしない人は、この初心に当たるきっかけを忘れてしまっった、もしくは諦めてしまったことが要因なのではないでしょうか。

この記事を読んでくれているアナタは少なくともホリヤマの肉体改造計画を応援してくれているものと推測します。そんなアナタが、この初心を知らないでいるということは、 つまるところホリヤマの応援が長続きしない、ということにつながってくるのではないでしょうか。

 

ここまで言えば、少しは興味を持ってくれたでしょうか。

それでは行きます。

 

ホリヤマが、新たな肉体を手に入れようと思ったきっかけは次のうち、どれ?

1 嫁さんからの一言。「会社のインスタ、あなただけキラキラしてないよ」

2 階段を駆け下りる時に感じてしまった、おっぱいの存在。

3 ONZiii 2018 補助輪ピック競技大会の大会長になった。

 

 

もう、お分かりですね。

正解は、3番

 

 

ONZiii 2018 補助輪ピック競技大会の大会長に任命される。

ご存知でした?

あの補助輪ピックがついに開催されることを。

しかも地元、刈谷で行われることを。 

 

f:id:horiyamastyle:20180920164355j:imagef:id:horiyamastyle:20180920164422j:image

 

ONZiii 2018 補助輪ピック競技大会 開催決定!! | 【公式サイト】おんじぃのへや 安城 リハビリー デイサービス ONZiii Act

 

本大会のメインテーマは

「Active Health」

そう、健康になりたい、こうなりたい、ああなりたいと待っているだけでは健康にはなれないのです。最近、うちのスタッフの兼子ちゃんも利用者さんに言われていました。年齢(若い)だけじゃダメなんだ、と。

介護福祉事業・健康増進事業・飲食事業、全てにおいて健康なまちづくりを目指している弊社にとっては、とてもいいテーマだと思います。

 

 

そんなテーマを掲げる大会の大会長がホリヤマ。

f:id:horiyamastyle:20180916000023p:plain

 

いやいやどの口が!!

そしてどの腹が!!?

 

こりゃいかん!こんなポスターありえない!

大会長がまずはActiveにならなければ!!

 

こうしてホリヤマの挑戦ははじまったのです。

 

 

次回、「カラダの中身をチェック!タニタの体組成計に乗る!」の記事も乞うご期待。