理学療法士ホリヤマの健康生活

ホリヤマの健康で文化的な最低限度のbodyへの挑戦

疲れた体に水素の優しさを

皆さん、こんばんは。

楠田絵里子です。

 

 

世代が分かるご挨拶。

 

 

あ、私の敬愛する読者に第一子が生まれたようです。

お めでとうございます!

き っとパパ似のインテリヤクザ風に育つでしょう。

か なり嬉しい出来事。

ず っとお幸せに。

き っとお幸せだね。

名 古屋から既に学会に向かった頑張るパパ。その

前 に生まれてくれて親孝行な息子ちゃん。

決 然たる姿勢に敬意を隠しきれません。

ま さしくPTの中のPT。

つ まるところPT。

た だ、ゆくゆくは政治家目指すらしいですね。

???????????????????????

 

 

日々肉体改造 時々休息。

仕事の合間に肉体改造に明け暮れるホリヤマ。

疲労を残しては仕事に悪影響。

ということで、肉体疲労の回復も重要!

 

食事!

栄養!

睡眠!

そして水素!!!

 

そうです、水素です。

 

水素が身体に良いって最近、よく耳にしますよね??

 

水素の効果に関しては、

水素水研究の第一人者である太田成男先生の著書などを参考にされると良いかと思います。

 

ここまでわかった 水素水最新Q&A: 続・水素水とサビない身体

ここまでわかった 水素水最新Q&A: 続・水素水とサビない身体

 
水素水とサビない身体: 悪玉活性酸素は消せるのか

水素水とサビない身体: 悪玉活性酸素は消せるのか

 

 

また、先生のホームページでも非常に丁寧に説明されており、ついつい没頭して読んでしまいます。

 

水素水はよく耳にしていましたが、

ここにきて最近は水素ガス吸引が主流になってきているよう。

 

ということで吸引してきました!

f:id:horiyamastyle:20181028230318j:plain

 

手前にいるのが慢性的な呼吸器疾患を患ったホリヤマ。

ではなくて、水素吸引中のホリヤマ。

後ろでボケているのが、水素ガス生成器「loopro」

 

この時は30分水素吸引しながら、PC仕事をポチポチと。

ドリンクも頂いたので至福の時間でした。

 

個人的な感想(完全たる主観)

筋肉の疲労や身体の重さに関しては30分ではあまり分かりませんでした。

効果を感じたものとしては、一番は眼精疲労

PC仕事をしながらなのに、眼がスッキリし、視界が広がる感覚でした!

あとは、喉のイガイガと鼻の通りが良くなる実感がありました。

1回で感じた主観としては、これくらいでしょうか?

 

ただ、生まれつきアトピーなので皮膚のために継続してみようと思います。

 

吸引を続けている同僚(女性)の変化

キッチン菜でシェフをしている彼女。

ふと気付くと美人度が増していました!

本人に聞くと、水素やり始めてから肌と髪の毛の調子が良いよう!

 

 

と、何かと話題の水素吸引を行ってきました。

 

水素吸引を行なったのはココ!

 

f:id:horiyamastyle:20180918091338j:plain

 

The ONZiii Gallery OZO町!

弊社の「食」と「運動」をコンセプトにした複合施設!

刈谷市一ツ木町8丁目11ー13

 

 

次回、ホリヤマ、ZOZOsuitsで肉体を知る! の巻