理学療法士ホリヤマの健康生活

ホリヤマの健康で文化的な最低限度のbodyへの挑戦

カラダの中身をチェック!タニタの体組成計に乗る!

3行でまとめると、

  1. タニタの体組成計でカラダの中身をチェック!
  2. ホリヤマのスタイルを果たして数字化できるのか!?
  3. 乞うご期待!






おはようございます。
いつもたくさんの応援メッセージありがとうございます。みなさんの応援メッセージにより支えられております。

もちろん、今現在は見にくいカラダの写真しか載せておりませんので、誹謗中傷に近いお言葉の方が圧倒的に多いですがそれが糧となっております。

さて、本日は、理学療法士ホリヤマのカラダの中身をチェックしていきたいと思います。


タニタの体組成計に乗る。体組成計とは?

体組成とは、簡単に言うと「からだが何で出来ているか」ということです。からだを構成する組成分は大きく分けて「脂肪」「筋肉」「骨」「水分」になります。これらを測るのが体組成計、というわけです。

くわしくはタニタ公式ホームページ体組成とは|健康のつくりかた|タニタまで。

さぁ、測りに行こう!


やってきたのは、刈谷市一ツ木町にあるこちら。

The ONZiii Gallery OZO町!https://www.facebook.com/ozomachikariya/www.facebook.com

弊社の「食」と「運動」をコンセプトにした複合施設!
キッチン菜でご飯を食べたい欲求を抑えながら、スタジオ(Franklin Method Studio KARIYA)で計測を行います。


BMI(体重kg÷身長m÷身長m)の数値は超標準値のホリヤマでございますので、まぁゆーても、ゆーてもそんなに驚くほどの数値は出ないでしょう。
基本はすらっとしてるってよく言われますし。

お腹だけ出てる、そんなホリヤマスタイルを体組成計さん、果たしてちゃんと理解できますかー??そんなピッと測るだけでホリヤマの33年かけて構築してきたbodyを理解されてたまりますか!!

こうなるともう闘い。体組成計vsホリヤマ



時間は1分かからないくらい。あっちゅーまです。


それでは、結果発表ーーー!!



むむ!?

体脂肪率18.6%
右腕  14.1%
左腕  14.0%
右脚  19.2%
左脚  18.0%
体幹  19.7%!?


は、腹だけ体脂肪率が異常。。


というわけで本日の結果。

体組成計(タニタ)の完全勝利!!


ハイ、タイソセケイサン、アナタハ、タダシイデス。
コレカラハ、アナタノ、数値ヲ元ニ、タダシク健康デ文化的ナ最低限度ノbodyヲ目指シマス。




次回!ついにトレーニング開始!走るってこと。